社会生活

Kentuckyでは街を歩いて、競馬を観たり、バーで飲んだりして充実した小旅行になりました。上海出身の真面目なクラスメートと行ったのが逆に面白かった。さらにBloomingtonに行って友人たちと飯を食い、AlabamaからIndianaにかえってきていた友人とその家族にバーベキューをご馳走になったり、その後学校の先輩でもある語学学校からの友人と新しいレストラン/バーで雑談。来週あるテストのアドバイスなどももらった。
正月からほとんど授業や研究におわれてしまい、この半年は人との付き合いはかなしいほど狭かった。ここで半年分の借りをようやく返した。そんな気分だ。

  • 今週の言葉

"I will meet my ex-wife. My best friend took her."

「前妻に会うつもりだ。おれの親友が彼女をとったんだ。」


食堂で働く人との会話から。お互いにここでは外国人であるため、いつ休暇で実家に帰るのかという話題になった。9月にメキシコGuadalajaraに帰るというので、帰ったら何をするのかきいたところ上の言葉が返ってきた。ラテンのノリなのかはよく分からんが、大笑いしながら親友にとられた前妻に会うと言っていたのが面白かった。