ここ1ヶ月

ここ1ヶ月の近況など。

1. いま印象に残ってるのはさっきの出来事だ。それは、ダルビッシュのあと一人まで完全試合だったこと。ラジオできいて、7回あたりからみはじめたが、観衆はほぼ総立ちで、異様な雰囲気がただよっていた。最後打者のときは、嵐の前のような息のつまる緊張感があり、結局打たれてしまって一気に糸が切れた感じ。ただ、かなりすごいものを見せてもらった。

2. Mくんという、日本の大学から短期で研究留学に来ていた学生と仲良くなる。頭がよく、やる気もあればコミュ力もあるのですごいと思う。年配の人に気にかけてもらえて、且つ自分のやりたいことをやらせてもらえてるところはその人の才能によるのだろう。びびったことに、この友人は夜の帰り道に黒人にかこまれたらしい。予備の財布を放り投げて事なきを得たというから、その準備万端さかげんにも感心しました。

3. 旧友のFくんが事故で、大けがをしたらしい。かなり心配したが一般病棟に移ったみたいで一安心。手術やリハビリは焦らず長い目でやってほしい。 

今月は訳あって、1ヶ月休みになりました。computerの勉強や、ボクシングと筋トレを気合いを入れてやろうと思う。この時間は貴重なのでたのしく有効に使いたい。