日本一時帰国

日本に2週間ほど一時帰国して、先週の日曜日にまたアメリカに戻ってきました。

今回は仕事を持って帰らなかったので、まえよりリラックスできた。ご飯は美味かった。少なくともどこへ行っても普通以上の味だ。ここまでくると、逆に不味いお店ってあるのかなと思う。あっても、アメリカの不味いところにはくらべられないだろう。

あと気づいたのは、自分一人が休みでまわりがそうでないと少しういてしまう。仕事帰りの友人なんかと会っているとテンションが違ってこっちが合わせる感じになるのだ。なので、次は観光客が多いどっかのリゾート地に行きたい気分だ。 

とにかく、去年の夏から無駄にあわただしかったので、自分の中で、やっと新年が始まったという気持ち。新たな気持ちでアメリカ生活を充実させたい。