Yankees優勝!!!

 今日はホームゲームということもあり勝つ雰囲気だったので、朝からYankeesのジャージと帽子を被って、学校行く。

 夜は家でリラックスして試合を見ていると、松井がすごいことになり(6打点、MVP)テレビに釘づけになった。試合が終わってからも少しの間、放心状態だった。試合中、信じられないような活躍にも、ずっと厳しい顔をしていたが、優勝が決まった瞬間、笑顔であの松井がたまに出す高い声を上げながら輪に加わっていた。

 前回だったのか、優勝した瞬間にリベラが笑いながらグラウンドに倒れたのを鮮明に覚えているが、もう9年以上も前なのか。それにしても、今日は(松井のおかげで)すごいもんを見せてもらった!スポーツが改めて素晴らしいとさえ思った。

写真はヤンキーススタジアム、2002年。