春学期終了

今学期終了!!!あまりのいそがしさにプレゼンテーションは適当に何とかこなして、肝心のテストの方は難しかったので出来はかなり微妙だった。プレゼン用に読んだ論文は結構よく、自分の研究に役立てそうなのが唯一の収穫だ。

もう一ついいことと言えば、大学院候補生が面接の時に知り合いになった人が、無事合格していてこの学校に来ることになったことだ。わざわざ連絡してきてくれたのがうれしい。

さて、何もやる気がないので映画でも見に行くか。調べてみるとこんな時間でも映画やっとるやんけ!


加筆: 映画「Thor」を観た。浅野忠信やアンソニーホプキンスが出ているアメコミの実写化だ。演技や映像、音楽やアクションは質が高いが、ストーリーが幼稚すぎて違和感があり、お気に入りの映画にはならなかった。